Jardin blanco

遅咲きのエメビベールとライムライト

こんにちは。
今週は月曜日が祝日だったせいか、
あっという間に金曜日になってしまいました。

おとといは用事があってJR桜井線に乗りました。
降りた駅は無人駅、気がつくと降りた乗客も誰もいなくなっていて、
目的地は駅の地図にはないし、道をたずねる人がいなくて一時途方にくれました。
単線なので1時間に2本くらいの運行です。
帰りは電車が来るまで、緑の大和の山々と青い夏空を見ながら、
のんびりと待ちました。
京都のような華やかさはないけれど、奈良もいいところですよ。

さて、エメビベールは遅咲きのバラです。
ようやく1番花が咲きました。
小さくてかわいい花です。

CIMG2827②


ノリウツギの「ライムライト」は、あじさいの一種のようですが、
あじさいにしては遅咲きで、暑いこの時期、庭できれいに咲いています。
はじめはライムがかった色が白へと変化していきます。

CIMG2939②

クイリングで作ってみました。

CIMG2962②



ご訪問ありがとうございました。



応援クリックしていだけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する