Jardin blanco

涼花~ブルースター

こんにちは。
蒸し暑い日が続いていますね。

朝、庭に出ると「昨夜、坊主にされました。助けてください!」と花たちが。
ロベリア、イソトマ、カンパニュラなど・・・・、
このところとにかく被害にあっています。
そして、夜の大作戦を決行、懐中電灯を片手に庭へ出ています。
ナメクジと夜盗虫がいっぱいです!!それを一匹ずつ退治しています。
またきれいな花が咲いてくれるといいのですが。

今日の花はブルースターです。
何年か冬越ししたものが大株になり、
採れた種からまた芽が出たりしています。
昨年からさがしているのはホワイトスター、苗はまだ見つりません。

CIMG2754②

バラのブルームーンと合わせると涼しげです。
お花屋さんの切り花のようにきれいではないけれど。

CIMG2724②

ブルースターをクイリングでちょっと作ってみました。

CIMG2750②


今日は雨模様、明日はブルースターの色のような青空が広がりますように。
ご訪問ありがとうございました。

応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~^^
ちょっとコメントは久しぶりですね。。
いつも読み逃げでごめんなさい。。m(__)m

夏のブルー白のお花は、涼しげでいいですよね~!!
ブルースター・・・こんなに大きくなるのですね(*^^)v
ステキな色です☆

あ!!うちも最近ナメクジ発生で困っています。。^_^;
いくらお薬をまいても次から次から出て来ます・・・。。トホホ。。
土の中にいる為か・・・。。(+_+)
あちこち刈り込んでいる状態です。。
何か良い方法があったら教えてくださいね。。♪

シュナコカ | URL | 2010/06/23 (Wed) 17:39 [編集]


いつもありがとうございます♪

シュナコカさん、こんばんは。
私もおじゃましては、ほんわか気分で帰っています♪

ブルースター、大きくなりましたよ!意外でした。

ナメクジ対策は、やっぱり夜の捕獲が一番みたいです。うちはゴールデンのバニラ君が庭で遊ぶので、薬を置いたり、まいたりしていないんです。本当にたくさんいますよね。新芽や蕾の美味しいところを食べちゃって困ったものです。

may | URL | 2010/06/23 (Wed) 21:35 [編集]