Jardin blanco

咲いた~、咲いた~♪

こんにちは。
寒いですね。本当に4月ですか?
雨も多くて、悪い虫が増えたり、バラの黒点病が心配です。
雨ばかりでは、消毒する機会がないので困ります。

昨年の秋にいただいたチューリップがきれいに咲きました。
晴れの日は、花が星形に開きすぎてしまうので、
今日がシャッターチャンスです。

CIMG2183②

スリムな姿が素敵です。

私が幼稚園生だったころ、よくチューリップの花を描いていました。
昔は花びらの先は丸いものばかりでした。
気の遠くなるような時間をかけて新しい品種が出回るのでしょうね。
そして、小さい頃、「黒いチューリップを見た。」と母に話しても
信じてもらえなかったのですが、そのチューリップは、
濃紫色の「クインオブナイト」や「ブラックヒーロー」などの
先がけだったのかもしれないと最近思い出しています。

CIMG2182②

ちびちゃんも頑張っています。
私も頑張ろう!

ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mayさん、こんにちは。
素敵なサプライズ、ありがとございます!
今日、ステキな、素敵なクラフトをいただきました!
こんなにしていただいて、よろいいのでしょうか?
でも、とっても嬉しいです!
どれも、これも私の好きなクラフトばかりで、
どうして、mayさんが私の好みをご存じなんでしょう??
とビックリしております。
早速、mayさんのクラフトに合わせて主人に可愛いフレームを作ってもらいます。
本当に、本当にありがとうございました。
大切にさせていただきますねe-266

カランドリエ | URL | 2010/04/19 (Mon) 17:40 [編集]


こちらこそありがとうございます。

カランドリエさま、
先日は素敵なポーチをありがとうございました。
こちらからは、心ばかりで申し訳ありません。
ご主人様も色々とお作りになるのですか、すごいですね。
サイズを合わせるのは大変なので申し訳ありません。
ちょっと開いていただくと立つと思います。
いつもありがとうございます。

may | URL | 2010/04/19 (Mon) 19:45 [編集]