Jardin blanco

スポンサーサイト


PageTop

梅雨入り前に。

こんにちは。
今日は少し涼しくなるかと思いましたが、
日が射していて、暑いです。

朝晩の水やりが欠かせないのですが、
最近バニラ君は庭仕事に付き合ってくれなくなりました。
暑いからか、蚊取り線香が嫌いなのか?

蚊よけになると聞いて植えたローズゼラニュームが満開です。
風が吹くといい香りがしますが、
この茂みに蚊がかくれていて、ぜんぜん効果なしです。
いいところは、バラのブーケをプレゼントするときに周りに束ねて使えます。

CIMG6622.jpg

「エイプリル イン パリ」
4月のパリってどんな感じかと思い、昨年植えました。
アプリコット色~ピンク色が素敵です。

CIMG6629_20140603113729885.jpg


河本さんのバラはウェーブが素敵です。
「サイレントラブ」

CIMG6628.jpg

ちょっと遅咲き、「ブルー・バユー」もきれいに咲きました。
素敵な色です。来年は河本さんのブルー系がほしいです。

CIMG6624.jpg

先日植えた「ウェルビーイング」、文字通り良好な状態です。
色も形も大好きです。

CIMG6630.jpg

2年鉢植えで過ごしたホワイトサルビア、
枯れるわけでもなく、大きくもならなかったので、
地植えにしたら驚くほど大きくなり花が咲きました。

CIMG6632.jpg

明日から雨が続くようなので、
咲き終わりのバラをバンバン切っています。
午後、曇ったらもう少し庭仕事をします。

ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
