Jardin blanco

和バラはどげまで美しい

こんにちは。
なんだか夏になってしまいましたね。
奈良に来てからは、薄手の長そでを着る機会があまりありません。

この暑さ、愛犬バニラ君をひとりで(オレオちゃんも)お留守番させるのが
心配な季節になってきました。まだ5月なのに。

最近はバラの咲き終わりの花を切っています。
毎日高枝バサミを使ってますから、
二の腕が少しほっそりしそうなこのごろ ではなく、
たくましくなっています。

今はオレンジのバラが満開です。

CIMG6607.jpg

ローズファームケイジさんの和バラ、
「いおり」ちゃんも咲いています。

CIMG6616.jpg
なんともいえない素敵な色合い。
CIMG6608.jpg

我が家の和バラ、こちらは「しずく」ちゃん。
CIMG6575.jpg

そして、「ゆうぜん」はとげまで赤く美しいです。
CIMG6559.jpg

去年は、デリケートな感じでしたが、
今年は、たくましく育っています。

週末も暑そうですね。
でもカラットしていて、夜は涼しいのが、救いです。
ご訪問ありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する