今朝は秋の空でしたね。
夏の剪定と肥料を終えたバラたちが
あちらこちらで咲いています。

このバラは京成バラ園さんの「うらら」です。
中輪系ですが、春より花の大きさは小さいです。
CIMG0856②
私が生まれる前後、父は単身で半年間渡米していました。
母だけでは心細かろうと、祖父が静岡から東京へ来ていて、
その間に庭作りをしていました。色々な植物が植えてあり、
中でも白とピンクのつるバラが印象的でした。
その後、私が幼稚園の時に亡くなってしまったのですが、
あのバラの品種が何だったか知りたいと思うこのごろです。
新たな庭には、父もバラを植えていたし、
いとこもバラ園で働いていたりと、
ばら好きの遺伝子が私にもあるような気がします。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
2009.09.09 / Top↑
Secret