こんにちは。

庭いじりについてくる愛犬バニラ君、
バラとバラの間を通って行くので、植木鉢で通行止めをしています。

先日、大きなお尻でその植木鉢をたおしてしまって、
一番楽しみにしていた和バラ「美咲」ちゃんが根元から折れてしまいました。
かろうじてほんの少しつながっていたので、ささえ棒をしました。
植物は強い!なんとか生きています。でも、花が咲くかな~。

雨が続くというので、球根花を切って、カフェオレボールに活けました。
すべて寒い冬を過ごした花たちです。

CIMG4645②

このクリーム色のヒヤシンスは「シティオブハーレム」なんですけど、
どうしてこの名前がついたのでしょうかね。
 
このところはまたアレンジメント用ピックのバラを作っています。

CIMG4641②

東京ばな奈シリーズのトレーははりつかないように
でこぼこになっているので、洗って使っています。
小分けにも、糊を乾かすにも、アクリルストーンなどを入れても便利です。

最後に、5月15日(火曜日)16日(水曜日)と
ならリビングさんの花フェスタin高田に参加することになっています。
ナチュラルハーモニーさんにお力をお借りすることになり、
詳細は後日こちらでお願いします。
検索してくださった方、ごめんなさい。

ご訪問ありがとうございました。







スポンサーサイト
2012.04.21 / Top↑
Secret