Jardin blanco

春の種まき

こんにちは。
今日はよいお天気になりました。

住んでいるところは関西ですが、高台ということもあり、
種蒔きは寒冷地のスケジュールの方がよさそうです。

白いサルビア・アルテミスとニゲラの種をまきました。
アルテミスはシルバーリーフなので、
暑い時期には涼しげかなと思います。

それとお隣のお嬢さんにもらった朝顔の種も蒔きました。
発芽が楽しみです。もうマイナスの冷え込みがありませんように。

バニラ君も外に出たくて出たくて。
CIMG4602②
足元にはティアレラの苗です。
この辺はミントがいっぱい出てきます。

白いクリスマスローズもここではまだまだこれからです。
CIMG4598②

ちょっと作ってみたのは、「デージー・ポンポネット」。
CIMG4605②
女の子の子供服みたいな名前です。

ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する