Jardin blanco

バレンタインデーの次は。

こんにちは。
今日は、雨のバレンタインデーになりましたね。

先週は、ならリビングさんのレッスンにお越しいただきまして、
ありがとうございました。
今日のバレンタインデーにタグやボックスを
お使いいただけたら、うれしいです。
次回は、5月の母の日の前を予定しています。

この後、急用があって新潟に行っておりました。
上越新幹線に乗っていて、トンネルを出たら、
びっくりするほどの大雪でした。
雪国での生活は大変ですね。

さて、バレンタインデーが終わると次は、おひなさまでしょうか。
先日、花秀さんで教えていただいたアレンジメントです。

CIMG4477②

桃と麦で屏風に見立てて、あやめが男雛と菜の花が女雛になっています。
スイトピーはアプリコット色にしてもらいました。

桃の花は邪気を払うとされ、子供の健やかな成長を願って
飾ったことが桃の節句の由来となっているのですね。
うちでは、玄関に置きました。

少しずつ、寒さが和らぐでしょうか。
ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する