Jardin blanco

ビオラとバラのミニフレーム

こんにちは。

日中は、ちょうどいい暖かさなので、
少しずつ庭仕事をしています。

草取りをしているとコガネムシなどの幼虫が
土の中に潜んでいるのが見つかります。
この虫はバラにとって命取りです。
夏、コガネムシが来ていたバラの近くが要注意です。
見つけた後、ビニールに入れては、破いて逃げ出すので、
ゴミの日まで、ビンに入れておきます。

虫が苦手な方、ごめんなさいね。
この戦いなくして、きれいなバラは咲かないので。

気分を変えて。昨日作りました。

CIMG4271②

そろそろパンジー・ビオラの苗を買おうかなと思っています。
見元さんの「野ウサギミーモ」のイメージで作りました。
色幅があって、小さくて、大好きです。

CIMG4273②

それでは、また。
ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する