Jardin blanco

庭をスッキリと。

こんにちは。
今週の日中は、穏やかな暖かい日が続きました。
夏の間は蚊を避けて庭仕事もさぼり気味でしたが、
「今、やらなくちゃ。」という気持ちで、
今週は毎日頑張りました。

まず、木々の枝をすっきりさせました。
木陰になっていたバラの枝は茶色になっていて、
バラの枝の流れは、やはり日射しを求めるように伸びています。

オレンジのバラは「ブラスバンド」です。
この後のシマトネリコの木も枝を切りました。

CIMG3456②

切るのはそれほど手間がかからないのですが、
その枝を短くして、ゴミ袋に入れるのに時間がかかります。
アメリカのように大きな容器で捨てることができたら楽ですね。

そして、種蒔きと球根の植え付けもしました。
植木鉢が日向にたくさん並びました。

去年のハンギングでまた咲いている
「ヒメソバツル」も可愛いです。

CIMG3458②

こうして夜になると、眠くなってしまい、
クイリング作品はほとんどできませんでした。
ちょっとお休みです。

ご訪問ありがとうございました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する