Jardin blanco

秋のバラを飾って

こんにちは。
急に寒くなりましたね。
今朝は、床暖房をつけてしまいました。

この間の日曜日、
住んでいる市の「花と緑のコンテスト」の授賞式があり、
住宅部門の景観賞をいただきました。
審査対象となった表のホワイトガーデン(5月22日の写真)です。

CIMG2586②

現在、つるバラ「新雪」の太い枝1本が枯れ始めています。
枝の新旧交代なのか、根を虫にやられてしまっているのかはっきりしませんが、
このままでは、ちょっと不安なので、新しく大苗を注文しました。
ほかにも白いバラを、合わせて3本頼みました。
来春に向けて、色々と考え中です。

この秋咲いているバラ、「うらら」です。
中輪ですが、フロリバンダタイプなので沢山咲いています。

CIMG3405②

その手前には、ピンクフレンチレースがあり、
グレー味がかったピンク色が大好きです。
部屋の中でも、いい香りがしています。

CIMG3448②

のんびり更新ですみません、
ご訪問ありがとうございました。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!
   すご~い!!
mayさん、おめでとうございす!
素敵な外観です~!

間違っていたらごめんなさい。。。
私、もしかしてmayさんのお庭、本で拝見した事あるみたいです。
ガーデニングの本に何回か登場されてませんか?

ホワイトガーデン・・永遠の憧れです。

素敵~!!

カランドリエ | URL | 2010/10/28 (Thu) 09:15 [編集]


ふふふ^^

お庭があまりに素敵すぎて、頭が真っ白になってしまい、クラフトのコメントをしませんでした。

今日のクラフトも素敵です!
私、白のバラの次に好きなのがピンクのバラなんです。
今日のバラ・・本物はもちろん、クラフトの方もキュートなピンクでとっても可愛いですね!

フレームも素敵!
マットの部分にもこだわっていらして・・・
胸がキュンe-272となるフレーム(クラフト)です!

カランドリエ | URL | 2010/10/28 (Thu) 09:26 [編集]


ありがとうございます♪

カランドリエさま、おはようございます。
いつもありがとうございます。
賞は、優秀賞、最優秀賞があり、まだまだなんですよ。
ガーデニングの本は、園芸ガイドのモニターのページにちょこっと載ったことがあるだけです。
皆さんのお庭を拝見しているとうちはまだまだですね。
もっとおしゃれなバラがあるといいんですけど。
来春に向けて頑張りま~す。

may | URL | 2010/10/28 (Thu) 09:32 [編集]


お心遣いありがとうございます♪

カランドリエさま、
優しいですね。ありがとうございます。
イングリッシュローズのようなおしゃれなバラではないけれど、
ピンクのバラはやっぱり可愛いですよね。

may | URL | 2010/10/28 (Thu) 09:39 [編集]