Jardin blanco

黒葉クローバー

こんにちは。
秋風が吹く中、あまり蚊に邪魔されずに
庭仕事ができるようになりました。

秋のバラもあちらこちらで蕾が大きくなっています。
でも、夜には悪い虫が出てくるので、
このところ、夜の懐中電灯作戦再開です。

この間から、カエル君が住んでいることに気づきました。
昨晩は、このカエル君に懐中電灯のスポットライトがあたって、
一瞬お互いにドキッとしました。

夏から咲いているユーフォルビア・ダイアモンドフロストです。
カタログ通りの大きな株になりました。
霜が降りるまで咲いてくれそうです。

CIMG3338②

春にクローバーの種を、たたみ半畳ほど蒔きましたが、
初夏は、青虫がいっぱいで、すずめが喜び、
真夏は、夏の強い雑草に負けていました。
涼しくなって、また復活です。

CIMG3339②

昨日はクローバーをクイリングでと思い作り始めましたが、
緑の葉は、タグの背景にあわないのか、しっくりいかず考えました。
カタログをめくりながら、よし黒葉クローバーにしようと思い、
近くの園芸店へ行ったのですが、赤葉クローバーしかなく、あきらめました。
仕方がないので、茶色い葉のカタバミで代用です。
葉の形もカタバミの方が可愛いんですけどね。

CIMG3342②

ご訪問ありがとうございました。
いつものんびり更新ですみません。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ダイヤモンドフロストとクローバー、見事です!
きっとmeyさんのお手入れが行き届いてらっしゃるんですね。
とってもきれい!!
白いお花っていいですよね~。

そして、今日のクイリングもとっても素敵!!
背景のタグとお花と葉がピッタリ、マッチしてますね。
とってもラブリーなクイリングです。

カランドリエ | URL | 2010/10/08 (Fri) 23:17 [編集]


いつもありがとうございます♪

カランドリエさま、こんばんは~。
いつもありがとうございます。
白いレースと一緒で、白い花は素敵ですよね。
私も大好きです。
ナチュラルで白い宿根草をできるだけ、
植えていきたいと思っています。

may | URL | 2010/10/09 (Sat) 19:07 [編集]