Jardin blanco

黄花コスモス

こんばんは。
今日は熱帯夜でもなく、
通り雨のお陰で猛暑日にはならなかったので、
ちょっと助かりました。

こんなに暑いのに咲いている赤いバラです。

CIMG3205②

この花が終わったら、今度は秋バラのための剪定ですね。
肥料もあげなくてはいけないのですが、
蚊に邪魔されないで庭仕事をゆっくりしたいものです。

先日、バスを待っている時に
黄花コスモスが咲いているのを見つけました。

CIMG3198②

道沿いにたくさん咲いています。
暑さにも乾燥にも強いんですね。
黄色もあります。鮮やかな色がきれいです。

CIMG3199②

ピンクのコスモスより、花びらがふっくらしていて、
葉っぱも違います。

ちょっと作ってみました。

CIMG3202②

もう少し暑さが続きそうですね。
水分補給に気をつけて、秋が来るのを待ちましょうか。

ご訪問ありがとうございました。

応援クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する