こんにちは。
先日のチャリティバザーでは、今年もすぐに完売となり、
皆様のご協力ありがとうございました。
歳末たすけあい運動に寄付されるとのことです。

日曜日には、クリスマスのホームパーティをしました。
一年のうち出番は今だけ、クリスマスの食器を使います。
「おいしい!」って、いつでもうれしいですね。
昨日は冬至、カボチャサラダを作り、ゆず茶も飲みました。

そして、今日は来年のサンプル作りをしています。
ペーパークイリング、来年1月の定期講習は
新しい手法を取り入れて、こんな感じです。

CIMG6871.jpg

今年の定期講習では、色々な手法をお伝えしてきました。
この1年も続けてお越しくださいまして、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

第1・第3木曜日 ヨークカルチャー奈良校さん
第2・第3金曜日 JEUGIAカルチャーエコールさん
第2・第4火曜日 小阪カルチャースクールさん
第3月曜日     産経学園登美ヶ丘校さん
どのお教室も楽しくクルクル巻いていますので、
ご興味のある方、新年に一度体験レッスンにお越しください。

また、来年3月には和泉シティプラザ生涯学習センターさん
4月22日(水)には産経学園大阪校さんに参ります。

明日は、少し寒さが緩むようなので、
つるバラの剪定をしようと思います。
一日では終わらないかな。
昨年のクリスマスも剪定していたような・・・。

寒い時期に思うのは、ただ単にバラの花が好きなだけではなく、
バラが咲く暖かい時期が好きなんだなって。

ブログの更新、今年はもうできないと思います。
今年も一年、のんびりブログにおつき合いいただきまして、
ありがとうございました。

皆様、素敵なクリスマスとよいお年をお迎えください。






2014.12.23 / Top↑