Jardin blanco

カルチャー夏祭り

こんにちは。
暑い日が続いていて、ブログが滞っていました。
(言い訳は色々あるのですが。)

ヨークカルチャーセンター奈良さんのイベントのお知らせです。
カルチャー夏祭り
7月29日(土)30日(日)10:30~16:00
イトーヨーカドー5階です。
詳しくはこちらから⇒カルチャー夏祭り
ペーパークイリングのワークショップをします。
日曜日は新しいインストラクターさんとお待ちしております。

夏祭りと言えば・・・・。
ペーパクイリングで作ったヨーヨー、直径1cm。

CIMG7927.jpg

narrow幅1本をグレープロールにして上下貼り合わせています。
ヨーヨーの口元は、narrow幅を半分に切り(約1mm)長さ3cmを巻き、
爪楊枝の先でちょっと尖らせました。
ゴム部分は輪ゴムをカット。

しばらく暑い日がつづきそうですね。
朝晩だけでも涼しくなってほしいです。

ご訪問ありがとうございます。


PageTop

今日はひと休み

こんにちは。
しばらく忙しかったので、今日の雨の日は、ゆっくりひと休みです。
昨日は駐車場周りのヒペリカムや紫陽花の剪定をして、
小ざっぱりしました。

裏庭では、チョコレートコスモスやキバナコスモスが
咲いてきました。
オレンジ系のバラと合うように植えています。

CIMG7911 (2)

CIMG7919 (2)

CIMG7916.jpg

CIMG7914.jpg

ペーパークイリング、ヤマトさんの作品展が秋にあり、
3日前から作品作りをしています。
今日も少し進めようと思います。

ご訪問ありがとうございました。

PageTop

ハンギングバスケット

こんばんは。
6月にしては気温が低くてうれしい愛犬バニラと私です。

先週、ナチュラルハーモニーさんでで、
ハンギングバスケットの寄せ植えをしてきました。
初夏のお花です。
今日、写真を撮ったのですが、
中央は蕾がでてきてグリーンになってしまいました。

CIMG7908.jpg

中旬はペーパークイリングの定期講習が続きます。
しばらく雨がふらないようなので、助かります。

ご訪問ありがとうございました。


PageTop

夏の体験レッスン

こんばんは。
おととい、昨日と突風にどしゃ降りの雨でした。
天気予報を見て、慌てて散りそうなバラの花を切りました。
ご近所に迷惑がかからないように。

通り道にせり出しているふわふわ葉っぱのラムズイヤーと
大株になったミニバラ・グリーンアイス。
雨の前はきれいに咲いていたのに。


CIMG7877.jpg

CIMG7879.jpg

ペーパクイリング、夏の体験レッスン。
それぞれのお教室でお待ちしています。

CIMG7781.jpg

定期教室は6か所です。
産経学園 登美ヶ丘校さん
小阪カルチャ―スクールさん(八戸ノ里駅)
ヨークカルチャ― 森ノ宮さん
ヨークカルチャー 奈良さん(新大宮駅)
JEUGIAカルチャー エコールさん(高の原駅)
近鉄文化サロン奈良さん(大和西大寺駅)

ご訪問ありがとうございました。

PageTop

雨が降る前に。

こんばんは。
このところ初夏の大掃除をしていて、
リビングのカーテンを買い替えたので、
ブルーで爽やかな感じになりました。

今年のバラシーズンは雨が少なく、楽しめました。
今がピークでしょうか。しばらくぶりの雨が降る前の庭です。

CIMG7872.jpg

CIMG7873.jpg

CIMG7871.jpg

CIMG7867.jpg

宿根のセントーレアが咲いています。
明日はネペタの苗が届くので、バラと合わせるのが楽しみです。

そして、人気のバラ、「爽」の注文をしました。
河本さんのバラはやっぱり素敵!
ムスカリのアズレウムの球根もビオラと一緒に。
届くのは秋ですが、今から注文しないと売り切れになってしまいます。

ペーパークイリングの一日講座、
「多肉植物」のお申込み、ありがとうございました。
本物の多肉植物も持っていきますので、
よろしければお受け取りくださいね。

ご訪問ありがとうございました。


PageTop